マルちゃん正麺が“バカ売れ”、発売1年で累計出荷数2億食を突破。

11/10 02:07 掲載
マルちゃん正麺が“バカ売れ”、発売1年で累計出荷数2億食を突破。

東洋水産は、昨年11月7日に発売した即席袋麺「マルちゃん正麺」シリーズが、今年11月5日時点で累計出荷数2億食を突破したと発表した。

「マルちゃん正麺」は、生の麺を、麺本来のおいしさを損なうことなく乾燥する"生麺うまいまま製法"(特許出願中)を採用。生の麺の味わいと即席麺の簡便性・保存性を合わせ持つ新しい麺として、昨年11月7日に「醤油味」「味噌味」「豚骨味」が発売された。

発売当初は年間の売上目標を1億食としていたが、予想を上回る売れ行きを見せたことから、今年5月より1ラインを増設。合計2ラインでの生産体制とし、売上目標も倍の2億食としていた。そして供給体制が強化されたことにより販売にさらに弾みがつき、今年6月に発売7か月強で1億食を達成。8月に「塩味」がラインアップに加わり、発売当初の1年間で、2億食の目標を無事達成となった。

なお、今後は約15億円を投じ、3ライン目となる新ライン増設を決め、2012年末または2013年初頭に着工する予定。安定した商品供給体制をさらに強化していくという。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

醤油味がうまいね!ついに袋麺もここまで来たかって感じ(^ω^)

マツコが美味いってテレビで絶賛してたし、喰ってないけどきっと美味いんだろうな。今度喰ってみる。

役所広司さんが「嘘だと思ったら食べてみてください!」って言ってたから食べてみた。嘘じゃなかった!本当に美味しい。

関連ニュース(社会経済)