阿部寛、「やかんの濃麦茶」CMで“重厚感ある歌声”披露

4/18 06:04 掲載
阿部寛、「やかんの濃麦茶」CMで“重厚感ある歌声”披露

俳優の阿部寛(59歳)が、コカ・コーラシステムが4月22日に発売する「やかんの濃麦茶 from 爽健美茶」の新CMに出演。23日より放映を開始する。

「やかんの濃麦茶」は、やかんで煮出したような香ばしさとすっきりした後味を、"濃い"味わいで実現した新しいラインアップ。BMIが高めの人の体脂肪を減らす機能があることが報告されている、ローズヒップ由来のティリロサイドが含まれる機能性表示食品の麦茶だ。

CMでは、「やかんの濃麦茶」に魅了された阿部が、"恋"に落ちている様子を表現。「やかんの濃麦茶」の味わいに心躍らせ、思わず"恋"をテーマにした松山千春の人気楽曲「長い夜」を口ずさむ阿部にも注目だ。

撮影は、都内近郊の一軒家で早朝から行われたが、阿部はブルーのシャツを着て爽やかに登場。一番初めに撮影したのは「長い夜」を口ずさむシーンで、声の高さなどを入念に確認して口ずさむと、阿部らしい低めのトーンで、重厚感ある歌声が広がった。CMでは「恋にゆれる〜♪ 心〜♪ ひとつ〜♪」までしか歌う様子は描かれていないが、撮影ではその先の歌詞まで歌ってくれることも。歌詞が分からくなくなると「分からない(笑)」と照れ笑いをする阿部に、スタッフからも思わず笑いが起こっていた。

撮影後のインタビューで阿部は「松山千春さんの歌は、中学時代にテレビ番組でよく聞いてました。この歌も鼻歌で歌っていたと思います。だから、この話がきた時にすごく嬉しかったです」とコメント。

そして「普段の鼻歌のように、気持ちよく、自然に歌うのが良いと思い歌いました。低い声で、とのことでしたが、この麦茶の味わいがにじみ出てるような感じがして、それもいいなと思ってやりました」と、歌の演出に関するこだわりも語った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)