通訳介さずチームに溶け込むカブス今永、同僚の鈴木誠也が暴露「英語全然通じてない」

4/12 22:41 掲載
通訳介さずチームに溶け込むカブス今永、同僚の鈴木誠也が暴露「英語全然通じてない」

シカゴ・カブスの今永昇太投手(30歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。」(ABEMA)に出演。とんねるず・石橋貴明と対談し、チームメイトの鈴木誠也選手からのタレコミが暴露された。

同番組は、とんねるず・石橋貴明がアメリカの地で開幕直前のMLBのキャンプや練習試合に実際に赴き、現役日本人メジャーリーグ選手や元プロ野球選手などの豪華メンバーに直撃したインタビューの模様を届ける、全5回のバラエティ番組。今回はシカゴ・カブスのキャンプ地を訪れた模様が放送された。

石橋がグラウンドで練習を見学していると、今季からMLBに挑戦し、デビュー戦で見事初勝利をあげた今永投手の姿を発見。通訳を介さずにチームメイトたちと談笑して輪に溶け込み、さらにはチームメイトの中心で笑いをかっさらっている様子も目撃すると、石橋は「鈴木誠也の話だと、英語が全然通じてないらしいんだけど…(笑)」と、今永投手のチームメイトである鈴木誠也選手からのタレコミを暴露する。

今永投手との対談でも、英語でのコミュニケーションが話題に。今永投手は「中学生の英語テストで90点をとったので、それを活かしてます(笑)」と冗談を飛ばしながらも、「英語を話そうとする姿勢が相手に伝わればいいと思っている」と自身のコミュニケーション術を明かした。

また、石橋は鈴木選手からのタレコミ「実は英語が通じていない」について直撃すると、今永投手は「あはは(笑)。チームメイトたちからは『なんで入団したばかりの今永よりも、こっちに2年いる鈴木誠也の方が英語を喋れないんだ』と言われています(笑)」と反撃した。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)