石橋貴明にMLBスター選手たちが大興奮、“タカ・タナカ”は今も絶大な人気

3/29 14:26 掲載
石橋貴明にMLBスター選手たちが大興奮、“タカ・タナカ”は今も絶大な人気

とんねるずの石橋貴明(62歳)が、3月28日に放送されたスポーツ番組「緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。」(ABEMA)に出演。パドレスのキャンプ地を訪問し、スター選手たちを大興奮させた。

同番組は、アメリカの地で開幕直前のMLBのキャンプや練習試合に実際に赴き、現役日本人メジャーリーグ選手や元プロ野球選手などの豪華メンバーに直撃したインタビューの模様を届ける、全5回のバラエティ番組。3月28日の初回放送では、石橋がサンディエゴ・パドレスのキャンプ地に訪れ、ダルビッシュ有投手との特別対談や、スター選手たちとの交流の模様を伝えた。

パドレスのキャンプ地を訪問した石橋。野手が練習しているグラウンドを見学していると、MLB屈指の遊撃手であるザンダー・ボガーツ選手が石橋のもとへ。ボガーツ選手は石橋と熱いハグを交わすと、「映画の続編はやらないの?」と笑顔で尋ね、映画「メジャーリーグ2」で石橋が演じた"タカ・タナカ"の絶大な人気を証明する。

石橋が「嬉しい!」と感激していると、チームの主軸を担うマニー・マチャド選手とフェルナンド・タティスJr.選手も挨拶をしに歩み寄る。ボガーツ選手と同様に"タカ・タナカ"の大ファンである2選手も興奮気味で石橋に話しかけ、記念撮影にも快く応じてくれた。

豪華スーパースターとの夢のような時間に、石橋は「大興奮!カッケェ!嬉しいね〜」と満面の笑みを浮かべた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)