さまぁ〜ず三村“フィレオフィッシュの値段”に驚く、大竹も「たっけ!」

3/28 11:34 掲載
さまぁ〜ず三村“フィレオフィッシュの値段”に驚く、大竹も「たっけ!」

お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズ(56歳)が、3月26日に放送されたトーク番組「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)に出演。マクドナルドの「フィレオフィッシュ」の値段に驚いたと語った。

ゲスト本人は出演せず、事前に投げたアンケートの回答をもとに、さまぁ〜ずがトークをしていく同番組。今回、ゲストの女優・長澤まさみに対して質問した「最近、値段を聞いて『高っ!』って思ったものを教えてください」について、さま〜ずの2人もトークを展開する。

三村は「フィレオフィッシュ、かみさんに『家で、マックデリバリーでとるけど』って言われて。一個、ハンバーガー少ないから、『フィレオフィッシュ保険で』って言って。(とってもらったけど)結局、食わなかったの。お腹いっぱいになっちゃったから。で、かみさんが別に怒ってないんだけど、『フィレオフィッシュ、1個いくらだと思う?』って普通に聞いてきた」と語る。

三村の感覚では「220円とか、230円かなぁ、と思った」そうで、「(220〜230円と)答えたのかみさんに。マックデリバリーだから、ついてくるんだけど、余分な値段がね。540円」と話し、横で話を聞いていた相方の大竹一樹は「たっけ!」とひと言。

また、大竹は「オレらの若い頃はハンバーガーと、もうちょっと食えるから、安いからフィレオフィッシュ(みたいな感覚)」、三村も「肉、肉っていきたくないからね。(ハンバーガーと違う)マヨネーズ味だし、みたいな。その感覚だったのよ」と、500円を超える値段に驚いたと語った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)