“漫画読んだことない”TBS南後杏子アナ「実家に漫画が1冊もなくて読む習慣がなかった」

3/26 07:25 掲載
“漫画読んだことない”TBS南後杏子アナ「実家に漫画が1冊もなくて読む習慣がなかった」

TBSの南後杏子アナ(23歳)が、3月25日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。漫画を読んだことがないと明かし、佐々木舞音アナから「『ワンピース』から読んだ方がいいかもしれない」と勧められた。       

番組で「春休みに読みたいウケる学習漫画の秘密」について取材が行われ、「はたらく細胞」「もやしもん」「Dr.STONE」「つかめ!理科ダマン」といった漫画が紹介された。番組の出演者にもタメになった漫画について聞くと、浜口京子は「ワンピース」「キン肉マン」、杉山真也アナは「ドラゴンボール」、そして「タッチ」「H2」などの野球漫画、宇賀神メグアナは「ジョジョの奇妙な冒険」「学研のひみつシリーズ」、吉村恵里子アナは「7SEEDS」「ワンピース」を挙げた。

マンガ好きで知られる佐々木舞音アナは「ちはやふる」「ハイキュー!!」「コードギアス」「進撃の巨人」「NANA」「君に届け」とかなりの数を列挙。驚きの目で佐々木アナを見つめる安住紳一郎アナに対し、佐々木アナは「大切なことをすべて教えてくれました。『ちはやふる』はやりたいことを思いきりやるためには、やらなきゃいけないことも思いきりやらないといけない。『コードギアス』も名言がありますし、『ハイキュー!!』は平凡な俺は下を向いてる暇はあるのか、とかすごい名言がたくさん。『NANA』も。『僕のヒーローアカデミア』も最高、『ブルーロック』は最近人気ですけど…あと10分くらい話せますが、いい?」と早口でまくし立てる。

一方、南後杏子アナは「私、実家に漫画が1冊もなくて読む習慣がなかったんですね。どちらかというと本を読んでました。(家族にも漫画を読む人は)いなかったですね。たとえツッコミとかが分からないことが結構あります」とコメント。佐々木アナは「え!」と驚き「『ワンピース』から読んだ方がいいかもしれない」と勧めた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)