杉村太蔵「高校生のとき教育実習の先生で大泉洋さんが」、今田耕司「えっ!」

3/23 18:28 掲載
杉村太蔵「高校生のとき教育実習の先生で大泉洋さんが」、今田耕司「えっ!」

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(44歳)が、3月23日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。高校生の頃、教育実習の先生として俳優・大泉洋(50歳)が来たというエピソードを話し、MCの今田耕司(58歳)らを驚かせた。

番組はこの日、かつて大泉が何日も泣き続けたという"人生最大の挫折"を紹介。大泉は受験生の頃、2浪目で東京の有名な大学を「ほとんど受けた」ものの、滑り止めの大学しか受からなかったという。

この話題にコメントを求められた杉村は「実はね、大泉さんって、僕が高校3年生のときに教育実習の先生として来られた方が、後に大変な、有名な俳優さんになって。その方が大泉洋さんなんですよ。僕の先輩なんです」と話し、MCの今田耕司は「えっ! 教育実習の先生やったの!?」と驚いた。

大泉と杉村は、札幌市立札幌藻岩高等学校の出身で、先輩・後輩の間柄。大泉は、両親が教師であったことから、北海学園大学経済学部在籍中に教員免許を取得している。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)