ヒロイン役女優、「スター・ウォーズ」続3部作出演後に仕事の依頼なくなる

3/13 05:48 掲載
ヒロイン役女優、「スター・ウォーズ」続3部作出演後に仕事の依頼なくなる

デイジー・リドリー(31歳)は、「スター・ウォーズ」続3部作にヒロイン役で出演した後、仕事の依頼が来なくなったそうだ。  

先週末、米テキサス州オースティンで開催中のイベント「サウス・バイ・サウス・ウェストSXSW」のパネルディスカッションに出演したデイジーは、続3部作最終章の「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(エピソード9)」公開後は仕事がなかったとして、「オファーは多くは来なかったわ。全くなかったわけじゃないんだけど。終わった後『静かで変だわ』って思ったの」と振り返った。

そして、2019年に同作が公開されて間もなく、新型コロナウイルスの感染拡大が始まったことが、状況をより一層悪くしたそうで、「静かな中に座り、自分の人生の大切な時を悼むというとても変な時期だった」と続けた。

また同人気シリーズで主要な役を演じることになかなか慣れなかったというデイジー。「正直なところ、3作目になってやっと『大丈夫。私はここにいる資格がある』って思えるようになったわ」と告白した。


そんなデイジーは、同シリーズ初の女性監督となる「ミズ・マーベル」のシャルミーン・オベイド=チノイによる新作「スター・ウォーズ/ニュー・ジェダイ・オーダー」でレイ役を続投することが決まっている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(映画)