“美味しそうにコロッケ食べるサンド伊達を見るテレビ番組”レギュラーに昇格

3/4 23:35 掲載
“美味しそうにコロッケ食べるサンド伊達を見るテレビ番組”レギュラーに昇格

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(49歳)が、各地の商店街で美味しいコロッケをひたすら食べ歩く番組「サンド伊達のコロッケあがってます」(BS-TBS)が、レギュラー番組に"昇格"した。4月26日から、毎週金曜日22時に放送する。

「サンド伊達のコロッケあがってます」は、6年連続でタレント人気1位(ビデオリサーチ調べ)を獲得したサンドウィッチマンの伊達と、後輩芸人の口笛なるお(わらふぢなるお)が、各地の商店街で美味しいコロッケをひたすら食べ歩く番組。

2022年から2023年の間に30分番組を8本制作。コロッケ愛に溢れた伊達が揚げたてサクサクのコロッケを美味しそうに食べる様子や、伊達の人柄を活かした商店街の人達とのやり取りが話題となり、レギュラー化が決定した。

レギュラー初回の放送で、伊達は「揚げてあれば全部コロッケ」など"コロッケ新理論"を次々と披露。他にもコロッケ仲間が毎回登場するほか、伊達と口笛に来て欲しい商店街も募集する予定だ。

今回のレギュラー放送について伊達は「私は自称"日本一コロッケを愛している男"です。そんな私からレギュラー放送決定のご報告を皆様にさせて頂けることが何よりの幸せです。コロッケが好きな人は世の中に沢山いると思いますので、まずは『コロッケの番組って何?』という気軽な感じで番組を見て頂きたいです」とコメント。

そして「番組内では、私がコロッケを食べた時のサクっとする音や、ラード100%の油にコロッケを投入した時の音を、口笛なるおが専門のマイクで収録していますので、ぜひ音にも注目して下さい。視聴者の方に『あの番組、つい見ちゃうよね』と言われる番組にしたいですし、BS-TBSの看板番組となるように頑張っていきます」と意気込みを語っている。

なお、初回4月26日の"コロッケ仲間"(ゲスト)はトミドコロ、お見送り芸人しんいち。3月31日には2時間特番「サンド伊達のコロッケあがってますSP 祝レギュラー!メデタイから富澤さんも来ちゃったin仙台(仮)」も決定しており、相方・富澤たけしがゲストとして登場する。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)