マック「てりたま」の季節到来、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」新登場

2/28 06:25 掲載
マック「てりたま」の季節到来、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」新登場

マクドナルドは3月6日から、"春の風物詩"としておなじみの「てりたま」ファミリーを期間限定で販売する。定番人気の「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が新登場する。

1996年の初登場から四半世紀を超え、"春と言えば…"と愛され続けている「てりたまバーガー」(440円〜/税込み)。しょうがとリンゴ、にんにくの風味を隠し味に加えたてりやきソースを、ポークパティに絡め、ぷるぷるたまごやシャキシャキレタスと一緒にゴマ付きバンズでサンドした商品だ。今年は定番の「てりたまバーガー」と、とろけるチェダーチーズと相性抜群の「チーズてりたま」(470円〜)に加え、新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」(490円〜)も登場する。

「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」は、風味豊かな"あおさ"と、バターの香りが食欲をそそるポテトフィリングに、丁寧に焼き上げたベーコンが相性抜群。旨みに富んだポークパティに、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、甘辛いてりやきソースとほくほくとした食感の、のり塩バター味のポテトがやみつきになるおいしさの新しいてりたまだ。

さらに、朝マックでもてりたまの味わいが楽しめる「てりたまマフィン」(420円〜)が登場するほか、甘酸っぱいいちごとヨーグルトの爽やかな味が相性抜群の、春にぴったりの炭酸ドリンク「マックフィズ いちごヨーグルト」(270円〜)、なめらかなソフトクリームをトッピングした「マックフロート いちごヨーグルト」(350円〜)も登場し、春気分を一段と盛り上げる。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(社会経済)