安藤美姫、SNSに“プライベートな投稿”していたけど…やめた理由

2/9 10:09 掲載
安藤美姫、SNSに“プライベートな投稿”していたけど…やめた理由

プロスケーターの安藤美姫(36歳)が、2月7日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。SNSにプライベートな投稿をしなくなった理由を語った。

番組はこの日、自分のSNS投稿を目立たせるための"炎上商法"について考えていくことに。

番組MCを務める安藤は「他人を傷つけたり、迷惑をかけたりしない炎上や自作自演なら、必ずしも悪いことではないと思う。だけど、嫌悪感はある」とコメント。

続けて、「積極的に炎上商法を仕掛ける人がいることに驚いた。私は現役引退してテレビ出演を始めた頃、『わざと炎上するようなことを言っている』と、一部の人から言われて、すごく悩んだ。そういうつもりは全くなかったので、当時は辛かった」と打ち明けた。

また、自身のSNSとの付き合い方については「今はプライベートな投稿はほとんどしない。お仕事のことだけを載せている」とした上で、その理由を「引退するとファンの方が、私を目にする機会が減ってしまうので、しばらくは生活のことを投稿していた。ところが、ファンではない人から『この投稿は炎上商法だ』と書かれたり、私の予期せぬところでファン同士のトラブルが起きたりした。だから、今は仕事の報告をするツールになってしまっている。SNSって難しい」と話した。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)