ピザハット「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」ピザなのにラーメン…

1/22 21:25 掲載
ピザハット「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」ピザなのにラーメン…

ピザハットは1月22日、天下一品のこってりスープの味をピザで再現した「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」を発売した。2月12日までの期間限定で、価格はMサイズ(通常価格)1,980円(税込み)。

今回ピザハットでは、今までにない奇想天外なピザを開発するにあたり、TikTokの動画企画でも好評だった「ラーメンピザ」の商品化を決定。「こってりラーメン」が特徴の天下一品と共同開発するに至った。

半年間にわたり両社間で試行錯誤をして開発した結果、届いた瞬間は「こってりラーメン」の香りが食欲をそそるが、箱を開けると「ピザ!?」といった想像以上のビジュアルに誰もが驚く、嗅覚と視覚を惑わすかつてないピザが完成。ピザなのにラーメン、ピザハットだけど天下一品。このコラボでしか味うことのできない驚きの特別体験ができるという。

日本上陸50周年を迎えたピザハットは、あえて賛否両論を狙った「話題性」のある斬新なキャンペーンを展開中。第1弾「パクチーすぎて草」、第2弾「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」は好評で、特に「パクチーすぎて草」は想像の2倍以上の売上を記録し、販売を延長するほどの反響ぶりだった。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(社会経済)