「マジで食ったことのない麺」全国食べ歩く番組Dも絶賛、仙台の人気ラーメン店

1/4 17:29 掲載
「マジで食ったことのない麺」全国食べ歩く番組Dも絶賛、仙台の人気ラーメン店

1月3日に放送されたバラエティ番組「発表!ウチの県の大事ケン」(TBS系)で、宮城・仙台のラーメン店「自家製太麺 渡辺」が紹介され、番組担当ディレクターも「マジで食ったことのない麺」と絶賛した。

東京在住の地方出身者に、上京して驚いたことをインタビューしていく中で、宮城県出身の男性が「渡辺」というラーメン屋が仙台にあり、「めちゃくちゃゴリゴリの太麺かつ縮れ麺」「特殊な風味・旨味」「二郎と一緒で1回目はそうでもないかもしれないですけれど、2回目3回目やたら食いたくなって」「週5で通う。40キロ太りました」「何で『渡辺』ないんですかね、東京。東京って意外と色々あるようで何もない」と「渡辺」の魅力を力説した。

この男性のあまりのアピールに番組が仙台に直接取材に行くことになり、「自家製太麺 渡辺」を訪問。気温3度のクリスマスイブに1時間待ちの行列ができるほどの人気店で、全国のラーメンを食べ歩いている番組の担当ディレクターも「マジで食った事のない麺。見た感じは二郎とかのガシガシした麺を想像したんですけど全然違う」と茹で時間1分の超弾力麺を絶賛した。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(その他)