「地元(埼玉)愛まるでない」ハライチ岩井が思う“埼玉の1番良いところ”

11/26 10:51 掲載
「地元(埼玉)愛まるでない」ハライチ岩井が思う“埼玉の1番良いところ”

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37歳)が、11月24日に放送されたバラエティ番組「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)に出演。地元・埼玉への愛情は「まるでない」と話した上で、岩井が思う"埼玉の1番良いところ"について語った。

今回、番組のゲストとして、北海道・恵庭市で街歩きをした岩井。立ち寄ったベーグル店の店長が、実家が埼玉・大宮で、岩井も埼玉・上尾が地元だと"埼玉トーク"に花を咲かせる。

その中で、岩井が店長に「地元(埼玉)愛みたいなのあります? なにか」と質問し、岩井自身は「オレ、まるでないんですよね」とキッパリ。すると、タカアンドトシのタカは「いや、埼玉出身の芸人、ザキヤマ(アンタッチャブル・山崎弘也)さんとか、春日(オードリー・春日俊彰)もそうだけど、埼玉の話を…まあしたの聞いたことない。みんな隠そうとするでしょ?」と、なにやら思い当たる節があるという。

岩井は「隠そうというか、何もないですよね、埼玉ってね。この間もなんか埼玉特集みたいなので集められたとき、まあ盛り上がらないんですよ。だから、北海道とかめちゃくちゃ羨ましいです」と話し、タカは「そうだね、北海道とか沖縄とか、みんな固まるからね。地元愛が強くて」と頷いた。

また、店長が「住みやすいですけどね」と、埼玉の良いところをひねり出すと、岩井も「そう、住みやすいんですよ。東京に近いからってことですよね。埼玉の1番良いところって、東京に近いところですから」とコメント。これにはタカも「たしかにそう思うわ。そこが一番のストロングポイントだと思う」と語った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)