8月結婚の羽生結弦さんが電撃離婚、メディアによる“耐え難い状況”続き

11/18 00:36 掲載
8月結婚の羽生結弦さんが電撃離婚、メディアによる“耐え難い状況”続き

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(28歳)が、11月18日に自身のSNSを更新し、離婚を発表した。

フィギュアスケート男子の五輪連覇者でプロスケーターの羽生さんが、11月18日に自身のSNSを更新。

「応援してくださっている皆様へ。いつも暖かいお言葉や応援、ご声援、本当にありがとうございます。私事ではありますが、皆様にお伝えしたいことがございます」と切り出し、今年の8月4日に一般女性との結婚をしたが、「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました」と綴る。

そして「しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」と離婚を報告した。

最後に羽生さんは「これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください」とお願いの言葉を伝え「心より、お願い申し上げます。この先も、前に進んでいきます。これからも、よろしくお願いいたします」と結んだ。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)