毒蝮三太夫、大好きな妻に30年前から贈る“2週間に1度のハガキ”

10/30 18:03 掲載
毒蝮三太夫、大好きな妻に30年前から贈る“2週間に1度のハガキ”

タレント・毒蝮三太夫(87歳)が、10月30日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。60年間連れ添っている愛妻のために、30年前から妻へ2週間に1度ハガキを贈っていると語った。  

毒蝮三太夫が番組のゲストとして登場。司会の黒柳徹子が「(毒蝮三太夫は)去年、結婚60年、奥様とですよ。ダイヤモンド婚をお迎えになったんですけども。今でも奥様が好きでしょうがないという方なんです」と紹介。

毒蝮三太夫は「今日もね、ここへお邪魔するんだって言ったらね『終わったらすぐ帰ってきてね』って言われて。でも、考えると60年経ちましたけどね、普通は濡れ落ち葉とか粗大ゴミだとかって言われますよね。年を取るとね。だけど、今もって帰ってきてほしいとか、2人でいるのがうれしいんだって言われるのは幸せですね」と話す。

毒蝮三太夫が19、20歳くらいの若手俳優だった頃、三越の劇場の舞台に立った時、知人が三越の貴賓室で働いていた妻を連れてきて「見た時に、この子は奥さんに相応しい子じゃないかな? と初めて見た時に。それで、初めて会った時にピリピリっというのが来たのが初めてだった」と馴れ初めを話し、「60年やってきたけど、今、思うのは結婚も、それから人生も、ある意味では、おもしろおかしくすることが1番良いと思うんですよ。お互いに笑い合えたりね、病んだりする時もあります。喧嘩する事もあるけれど、結果的に笑い合うために、ハガキを今でも出してるんですよ。30年くらい前から。ハガキを出して。今でも2週間に1回くらい書いてる。1か月に2回か3回。いろんな人が『奥さんにあんまり手紙出す人はいない』と言うんですけど、僕は人生を楽しく生きるためにはそういう"ごっこ"も必要だと思うんですよ」と語った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

いゃ〜凄いですね!私は結婚51年を越えました。去年金冠式でその日初めて
妻に花束を渡しました^ ^
何か笑いなが変な顔してましたよ!
でも自分の優しさが足りなかったので喧嘩こそしませんがすっかり冷めてます( ; ; )毒蝮さんは笑点の座布団配りの時から好きです、厳ついのにやさしさが溢れている良い人ですね^ ^

関連ニュース(芸能・音楽)