“当て逃げ事故”のフジモンに野々村友紀子「相手がケガしてたらどうしてたんやろ」

10/12 18:24 掲載
“当て逃げ事故”のフジモンに野々村友紀子「相手がケガしてたらどうしてたんやろ」

放送作家の野々村友紀子(49歳)が、10月12日に放送された情報番組「ゴゴスマ〜GO GO!smile〜」(CBC・TBS系)に出演。"当て逃げ"事故を起こし、活動自粛を発表したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(52歳)についてコメントした。

番組はこの日、藤本が起こした交通事故と、事務所を通して発表した謝罪コメントを詳報。コメントを求められた野々村は「私も20年以上知ってる先輩として、私、芸人だったときから、作家になった後もお世話になってますけれども、なんで逃げたんやろ、とほんと一点すごく不思議ですね。藤本さんの性格的にもというか、今までいろんな人のケース見てきて、絶対逃げたら大変なことになるっていうのに、人一倍敏感な性格だと思うんですけど、よく分かってる…どうなるかっていう怖さとか、分かってるはずやのに、なんで逃げたんやろって。藤本さんやったら『なんで逃げんねん。アホやな』って言うほうの性格だと思っているので、すごく不思議だなって思います」と、率直な感想を述べる。

続けて「誰にでも起こりうることじゃないですか。私だって運転よくしますし、気を付けないといけないですけど、事故してしまったら、そのあとの行動がやっぱり大事だと思うので。今回、お相手におケガが幸いなかったっていうことで、ほんと良かったと思いますけど、もしあった場合、どうしてたんやろ…とか考えると、藤本さん、しっかりしてよ!っていうのが第一印象というか…思ってしまいましたね」と語る。

そして「せっかくテレビ業界でも評価高いんで、芸人からも、タレントさんからも、絶対いてくれたら頼りになるっていう存在なんやから、もうほんと…しっかり反省して償って、もし世間から許されるんだったら戻ってきて欲しいなって、まだ言えることではないかもしれないですけど、私は個人的に思います」と、藤本への思いを語った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)