“当て逃げ事故”報道のフジモンが謝罪、芸能活動自粛を発表

10/11 23:26 掲載
“当て逃げ事故”報道のフジモンが謝罪、芸能活動自粛を発表

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(52歳)が10月11日、車を運転中に当て逃げ事故を起こしたと報じられた件について、事故の事実を認め、活動自粛を発表した。

吉本興業はこの日、公式サイトを更新し、「弊社所属 FUJIWARA 藤本敏史は2023年10月4日(水)正午ごろ、東京都渋谷区交差点において自身が運転する車両と被害者の方の車両との接触物損事故を起こしました」と報告。事故の詳細については「現在、捜査中のため、詳細は控えさせていただきます」としたが、「本人については、当面の間、芸能活動を自粛することになりました。本件を受け、所属タレントに対して改めて交通安全教育を徹底して参ります」とつづった。  

また、報告に添えられた藤本のコメント全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

この度は事故を起こしてしまい、また、事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです。被害者の方には、ご多忙の中で直接謝罪させていただく機会を設けていただきました。この度のことで自分が情けなく思うとともに、このような被害に遭われたにもかかわらず、逆にお気遣い、励ましのお言葉をいただいた被害者の方には、言葉では言い尽くせない思いでいっぱいでございます。今後は誠意をもって被害弁償させていただくことはもちろんのこと、自身のあり方を見直すべく、タレント活動に関しては暫く控えさせていただくことにしました。関係先の皆様にも多大なるご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございませんが、被害者の方への謝罪、そして自身の反省の時間をいただければ幸いに存じます。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

詳細は分からないが、逃げたらあかんやろ。
残念です。

関連ニュース(芸能・音楽)