ブラピ&アンジーの世界興収740億円大ヒット作、続編が“実現しなかった”理由

9/26 04:30 掲載
ブラピ&アンジーの世界興収740億円大ヒット作、続編が“実現しなかった”理由

映画「Mr.&Mrs.スミス」(2005年)の続編が実現しなかった理由は、良いストーリーが思いつかなかったからだという。大ヒット作となったブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー共演の同アクションコメディ映画の脚本を手掛けたサイモン・キンバーグが、続編を製作する動きがあったものの、実現しなかったことを明かした。

キンバーグはJoBlo.comに、こう語っている。

「最初の映画の強さは、それがラブストーリーであるというところにありました。2人が再びお互いに恋に落ちる、もしくは本当の意味で初めて恋に落ちるんです。そして、ラブストーリーを語る、ラブストーリーをシリーズ化するのはとても難しいんです。なぜなら2番目の映画で何をしようと、彼らがパートナーでありスパイであり、一緒に口論するのに変わりはないものの、2人が恋に落ちるという流れがないですから」

同映画は5億ドル(約743億円)の世界興行収入を記録、またプライベートでは、後に結婚したブラッドとアンジェリーナが急接近するきっかけを作った。

2014年から2019年にかけてブラッドと結婚生活を送ったアンジェリーナは以前、同作の続編を望んでいたものの、「オリジナル」な脚本が出来なかったことを、MTVニュースに明かしていた。

「『Mr.&Mrs』の続編が出来るかどうか誰かに見てもらったことがあるんだけど、オリジナルなものは何もなかったわ。ただ『2人は結婚する、もしくは子供ができる、もしくは別れる』って感じで、素晴らしいものはなかった」

また実際にブラッドと交際していたことも問題だったとして、「実際に一緒にいる人々がスクリーン上でいちゃつくところを人は見たくないと思う」と続けていた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(映画)