大島優子が“お米愛”アピール「子供もお米が大好きで、私も大好き」

9/21 21:41 掲載
大島優子が“お米愛”アピール「子供もお米が大好きで、私も大好き」

女優の大島優子(34歳)が、福井県のブランド米「いちほまれ」の新CMに起用され、9月21日、都内で行われた新CM発表会に登壇した。

「いちほまれ」は福井県がコシヒカリを超える品種として開発したブランド米。令和5年産新米が、令和5年9月23日から販売開始されるのに伴い、9月30日より、大島を起用した新CMの放映を開始する。

今回、CMキャラクターに起用されたことについて、大島は「本日は『いちほまれ』のパッケージに合わせて、『いちほまれ』ネイルをしてきました。爪の先にゴールドの色を入れて、気合を入れてきました。お米は毎日食べるもので、銘柄を色々変えたりすることで味の変化を楽しんでおりましたが、今回、いちほまれのCMキャラクターに就任したことで、私は今後『いちほまれ』一途で生きるという気持ちで挑みました」とコメント。

お米は毎日食べているそうで、「ちょうど子供が離乳食時期なので、お米でお粥を作って食べてもらっています。『いちほまれ』で作ると、舌が肥えちゃう子どもに育つのかな?という気持ちもあるのですが…。子供もお米が大好きで、私も大好きなので、よく食べてくれて嬉しいです」と、お米への強い愛情をアピール。

また、実際に「いちほまれ」を食べてみた感想を聞かれると、「一番は甘みの強さを感じました。噛むごとにしっかり甘いのに、形が崩れづらく、粒感をしっかり感じます。自宅では炊飯器でお米を炊くのですが、炊飯器で炊いても甘いし、粒が立っているので、とても料理には合わせやすいと思います。初めてお米の味から献立を考えるということをしました」と「いちほまれ」ならではの魅力を真剣な眼差しで語った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

私もお米好きです

関連ニュース(芸能・音楽)