“世界一背の高いオス犬”が死去

9/16 05:29 掲載
“世界一背の高いオス犬”が死去

"世界一背の高いオス犬"が死去した。グレート・デーンのゼウスは、2022年にそのタイトルを獲得したものの、骨肉腫により右前足の切除手術を受けた後、肺炎を患い、4歳の誕生日を迎える数か月前にこの世を去ることとなった。

身長1メートルの犬の訃報はギネス・ワールド・レコーズのサイトにも掲載。飼い主のブリタニーさんはこう話している。

「深い悲しみと共に、世界一背の高い犬というギネス世界記録の保持者で私たちの愛する犬ゼウスが亡くなったことをお伝えします」
「ゼウスは真に特別な犬でした。優しく、愛情深く、とても頑固でいながらダラスやフォートワースでの冒険では、いつも自分の家族やたくさんの友人に会うと嬉しがりました」
「ゼウスは3年という短い年月を大いに楽しく生き、がんを打ち負かそうとしていました」
「素晴らしい医師や看護師が賢明に彼を世話してくれました。しかし最後にはただ本当に衰弱していたのです」

ブリタニーさん曰く、ゼウスはとてものんびりしながらも強い精神の持ち主で、その背の高さから、台所の流しから水を飲んだり、食べ物をつまみ食いすることができたという。

ギネス・ワールド・レコーズのクレイグ・グレンデイ編集長はこう話している。

「ゼウスはいつも私たちに笑顔を振りまいていました。堂々とした性格で、行く先々で喜びを届けていました」
「ですから彼が不調であることを聞くのはとても悲しいことでした。そして彼がこの世から完全に去ってしまったことを知り苦しく辛い気持ちです」

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(その他)