橋本環奈、AIの生熱唱に感激「歌詞がダイレクトに響く歌声の凄さ!」

8/22 23:33 掲載
橋本環奈、AIの生熱唱に感激「歌詞がダイレクトに響く歌声の凄さ!」

女優の橋本環奈(24歳)が8月22日、都内で行われた映画「春に散る」の公開直前イベントに登壇。歌手・AIの生歌唱に感激した。

公開を3日後に控えた22日のイベントには、ダブル主演の佐藤浩市、横浜流星、そして橋本に、書き下ろし主題歌「Life Goes On」を歌う歌手・AIが登壇。佐藤や横浜は、ボクシングを題材にした同作のPRのため訪れた大阪や名古屋でのキャンペーン裏話などで場を盛り上げた。

そして、橋本も「ボクシングには心を突き動かされるような、日常にはない熱量がある。試合を見て感動して泣いたり、思わず声が出てしまったり。それだけ心を動かされるのは凄いこと」など、本作を通してボクシングの魅力に開眼したことを明かす。

さらにAIは同作に「3回泣きました!」と感涙したことを告白。「自分も母親なのでお母さんが出てくるところとかで……。でも今日は本編上映前の舞台挨拶なのでそれ以上は言えませんね。あとは作品を楽しんで観てください。ここのことを言っていたのか!とわかります」と予告した。

また、AIは「映画に通じ合いたいと思いながらも、命を大事にしてほしいという気持ちを混ぜ合わせながら作りました」と楽曲制作秘話を明かしながら、主題歌「Life Goes On」を生熱唱。

その力強い歌声に佐藤も横浜も大興奮、橋本も「歌詞がダイレクトに響く歌声の凄さ!映画の内容にマッチした素敵な曲」と感激した。

映画「春に散る」は8月25日、全国ロードショー。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(映画)