影山優佳、三笘薫選手に“気になっていたこと”直撃

8/9 11:33 掲載
影山優佳、三笘薫選手に“気になっていたこと”直撃

元日向坂46でタレントの影山優佳(22歳)が、8月6日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。プレミアリーグのブライトンに所属する三笘薫選手に直撃した。

番組はこの日、世界最高峰のサッカー1部リーグ・プレミアリーグの新シーズン開幕(8月12日)を記念して、同リーグでプレーするブライトンの三笘選手を特集。昨シーズンの「三笘選手スーパーゴール」プレイバックや、三笘選手による「ドリブル実演解説」、さらに先日「報道ステーション」(テレビ朝日系)で放送された元サッカー日本代表の内田篤人氏との対談企画の未公開映像などが放送された。

また、影山が三笘選手について"気になっていたこと"を本人に直撃。影山は「いつも表情を変えずにクールなイメージがある。安定したメンタルをどうやってコントロールしてますか?」と尋ねると、三笘選手は「試合中にミスをしたら、ビビってパスを出してしまうことがある」と意外な一面を告白。

続けて「一喜一憂しても、それを見せないようにしている。なぜなら、自分が崩れてしまうと全てが終わってしまうから。自分の力の100%を常に出すことができ、チームにとってベストな選択肢を常に考えられるようなメンタルを常に作るようにしている」と明かした。

影山は直撃できたことに感謝した上で、その回答に「三笘選手でもビビってしまうことがあるんですね」と驚いた様子を見せた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)