本田圭佑氏、W杯で大反響も「解説は好きじゃない。自分が“主役”でありたい」

7/4 04:28 掲載
本田圭佑氏、W杯で大反響も「解説は好きじゃない。自分が“主役”でありたい」

サッカー元日本代表の本田圭佑氏(37歳)が、7月3日に放送された特別番組「本田圭佑のアベマプライム」(ABEMA)に出演。W杯で大きな反響を呼んだ"本田解説"について、「続投は?」との質問に答えた。

「本田圭佑のアベマプライム」は、毎日生放送しているニュース番組「ABEMA Prime」の一夜限りの特番。サッカー選手・監督として数々の功績を残す傍らで、実業家・投資家など多彩な顔を持ちながら精力的に活動している本田氏がメインキャスターを務めた。

さまざまなトークが展開される中で、オリジナリティ溢れる解説が大きな反響を呼んだ「FIFA ワールドカップ カタール2022」の話題に。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が「その後、解説のオファーはなかった?」と尋ねると、「多かった。こんなに反響が大きいなんて思わなかった」と返答。その上で「そもそも解説は好きじゃなくて、自分が"主役"じゃないと気が済まない。『自分があのピッチに立ちたい』という気持ちが強くある」と告白する。

りんたろー。が「今も現役選手ですもんね」と応じると、本田氏は「今は復帰を目指してリハビリ中。年内にどこかでプレーしようと思ってる」と明かし、りんたろー。のみならず、サッカーファンの視聴者を興奮させた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)