本田圭佑「世界で活躍する野球選手たち」から刺激、嫉妬も

6/22 04:01 掲載
本田圭佑「世界で活躍する野球選手たち」から刺激、嫉妬も

サッカー元日本代表の本田圭佑(37歳)が、サントリー食品インターナショナの強炭酸水「サントリー 天然水 THE STRONG」のイメージキャラクターに起用され、新CM「強く、清くエピソード4」篇を6月22日よりウェブ先行、7月1日より全国で放映を開始する。それに伴いインタビューに応え、"最近一番刺激を感じたこと"について語った。

今回、「刺激なき人生はなき。」というテーマの炭酸水のCMに出演した本田。撮影後のインタビューでは、CMの内容にちなみ、「最近一番刺激を感じたことは?」と質問を受ける。

これに本田は「日々感じていますよ。まぁ、ホットな話題で言うと、やっぱりWBCもありましたし、その後も世界で活躍する野球選手たちから刺激をもらっている感じはありますかね。僕の場合、刺激でもあるし、俺より目立ちやがってという、嫉妬みたいなところもありますけど、大谷さんやダルビッシュさんは、やっぱりアスリートからすると理想の体ですし、体のサイズは生まれ持ったDNAの部分が大きいので、真似できるものではないんですけど、刺激にもなるし、学びになるし、すごいなと思います。サッカー以外にも、好きなスポーツを見る時は、他の人と視点が違ったりするかもしれないですけど、特に刺激を受けますし、影響されますね」と語った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)