ヌートバーが「Zoff」のCMに、引退宣言の“あの人”も

4/21 04:00 掲載
ヌートバーが「Zoff」のCMに、引退宣言の“あの人”も

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本代表として活躍し、世界一に貢献したラーズ・ヌートバー選手(セントルイス・カージナルス)が、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」のCMに出演。4月27日より、「Zoff『New HERO ヌートバー』」篇の放映を順次開始する。

撮影は米ミズーリ州セントルイスで行われ、米国らしい街並みの中に、ヌートバー選手が登場。CMでは、Zoffのいろいろなバリエーションのメガネやサングラスを掛けこなし、街中の人から声をかけられるヌートバー選手が、試合では見せない様々な表情を見せてくれている。

みんなに愛されるヌートバー選手のキャラクターをうかがわせる描写で、WBCの活躍が日本中に光を当てたように、「新しい時代が始まる」「新しい世界を見よう」というメッセージも込めた。

また、CMの最後には、あの「ペッパーミルポーズ」も。ペッパーミルの"ミル"とメガネブランド「Zoff」の"見る"をかけたダブル・ミーニングのポーズで締めくくっている。

なお、今回のCMには、WBC期間中にメディアで引っ張りだこだったものの、引退宣言も話題になった"あの人"も一緒に出演した。

今回のCMについて、ヌートバー選手は「とてもワクワクしたね。貴重な経験だった。いつか日本に向けて何かしたいと思っていたんだ。そんな時に『Zoff』とご一緒できて、この機会にとても興奮したよ」とコメント。

撮影は「最高だよ。初めてのCM撮影だしね。どうなるかなと思っていたけど圧倒されたよ。チームのみんながプロフェッショナルでとてもスムーズに進んだよ。とても良い時間を過ごせて、また近い将来にみんなと一緒にプロジェクトができたらいいね」と振り返った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)