“うな重納豆”が爆誕「納豆がうな重なわけないでしょ!」

6/17 06:20 掲載
“うな重納豆”が爆誕「納豆がうな重なわけないでしょ!」

ミツカンは7月1日から、ご飯にかけるとまるでうな重のような味わいが楽しめる、ちょっと変わった納豆「金のつぶ うな重納豆 3P」を発売する。8月末頃までの期間限定で、価格は235円(税別)、発売エリアは全国(北海道、九州、沖縄を除く)。

「金のつぶ うな重納豆」は、うな重のような味がする驚きと、ご飯によく合うおいしさで、いつもよりちょっとだけワクワクする夕食が楽しめる納豆。インパクトのあるうなぎ感と、蒲焼らしい"ご飯が進む甘辛さ"と"香ばしさ"が美味しさのポイントだ。

同社の開発担当者は「いつもは何気なく食べている納豆をたまには思いっきり楽しんでもらいたいという想いから、リッチな気分になれるうな重をモチーフにした商品を開発しました。中身はもちろんのこと、パッケージデザインも、うな重らしさを全開にしているので、『今夜はうな重だ!』とノリノリで楽しむもよし、『納豆がうな重なわけないでしょ!』とツッコミながら楽しむもよしです。土用丑の日の脇役として是非一度お試しください」とアピールしている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

本州のみの販売には納豆く出来ません。
世界に向けて発売するべきです。
出来なければ国内販売お願いします。

関連ニュース(社会経済)