田中みな実「新人の頃、バストを小さく見せたい」と苦労

1/20 20:24 掲載
田中みな実「新人の頃、バストを小さく見せたい」と苦労

フリーアナウンサーの田中みな実(34歳)が、「PEACH JOHN」の新ミューズの就任。1月20日に開催された「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」に登壇し、PEACH JOHNが世の中の女性とともに歩んできた、1990年代から2010年代までの下着・バストメイクのトレンドを振り返った。

その中で、2010年代、バストメイクのトレンドが「抜け感」「こなれ感」だった時代について、田中は「新人の頃は、とにかくバストを小さく見せたいと思っていて、PEACH JOHNの"さらしブラ"をたくさん持っていました。大きく見せたくないと思っていたんです。それくらいバストがコンプレックスでした」と、当時の思い出を語った。

また、トレンドの移り変わる様子を振り返って「時代の流れと共に、これだけなりたいバストのイメージやランジェリーの形が変わっているのだと、とても驚かされました」とコメントした。

そして今年、PEACH JOHNは「2021年、バストは"まるみ"の時代へ」と、新たなトレンドを発表。PEACH JOHNが1万人以上を対象に実施した、独自の「なりたいバストアンケート」では、およそ7割の女性が「ふっくらまるみのあるバスト」と回答したことを受け、「まるみバスト」をトレンドに据えていくことを決定した。

「まるみバスト」が求められるようになった背景について、田中は「優しさみたいなものを感じますよね。まるみって、角がなくてまるくて、朗らかで柔らかい。そういう女性像みたいなものに、ある種憧れもあるのかなと思います。サイズだけじゃなくてそれぞれの持つ形をまるく見せようねという、とてもいい発想だなと思います」と語った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

男から見ても鼻につく計算臭。

関連ニュース(芸能・音楽)