サッポロの“誤表記ビール”発売中止を撤回、反響大きく

1/13 19:46
サッポロの“誤表記ビール”発売中止を撤回、反響大きく
サッポロビールは1月13日、発売中止を発表していたファミリーマートとの共同開発商品「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」について方針転換。2月2日に発売すると発表した。

「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」は当初1月12日に発売予定だったが、直前になって「商品デザインの一部に、誤表記があることが判明」「商品デザイン内に『LAGAR』とありますが、正しくは『LAGER』となります」と、"発売4日前"に発売中止を発表。

しかし、ネットを中心に「表記ミスとかどうでも良くない?」「ビール捨てちゃうのかな。もったいないな」「そんなの誰も気にしないよ。発売してよ」などの声が続々と上がる事態に。

同社は「本商品の取扱いを心配される声や、発売を切望する声など多数のご意見が寄せられ、両社にて慎重に検討を重ねた結果、お客様のご意見を真摯に受け止め、発売中止の決定を取り消すことといたしました」と説明し、改めて発売日を設定、無事発売の運びとなった。

「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」は、日本人によるビール造りの原点であり、明治9年に日本人による初のビール工場として開業した「開拓使麦酒醸造所」で用いられていた伝統的な製法を採用。しっかりとした飲みごたえのある味わいを実現している。
コメント
ニュースを読んだ感想を教えてね

コメントはまだありません

関連ニュース(経済)

バイデン新大統領就任式“同時通訳”ノーカット生中継
昆虫食界隈の人気者サクラケムシ「一口食べれば春気分♪」
福神漬け&らっきょう“チューブ”形態の新提案
上ヘ   トップ

ハッピーメール
ハッピーランド
ハッピーWiki
お問い合わせ
Copyright(C) 2010