人気ドラマ「glee/グリー」女優、遺体で発見

7/14 21:16 掲載
人気ドラマ「glee/グリー」女優、遺体で発見

人気ドラマ「glee/グリー」のサンタナ役で知られるナヤ・リヴェラ(33歳)の死亡が確認された。「glee/グリー」などで知られるナヤは先週、米カリフォルニア州ピルー湖に4歳の息子ジョージーくんとボートで出かけていたが、泳ぎに行ったまま戻らず、行方が分からなくなっていた。生存は絶望的と見て、遺体回収作業に移行されていたが、ベンチュラ郡の保安官事務所は7月13日、同湖でナヤと見られる遺体が発見されたと発表した。

当時、湖にはかなりの波があったことから、ナヤは最後の力を振り絞って息子をボートに戻した後、力尽きた可能性があるという。

同郡のビル・アユブ保安官は遺体発見後に開かれた記者会見の中で、「今の時点では推論でしかありませんが、当時、特に午後には湖にはかなり波がありました。彼女が姿を消したのは、午後半ばと考えられており、錨を下ろしていなかったボートが流され始めた時、彼女は力を振り絞って息子をボートに戻したものの、そこで力尽き、自らを救うことが出来なかったのではと考えられます」とコメント。

そして、発見された遺体については、正式な身元確認作業は未だなものの、発見現場や身体的特徴、着用していた衣服、そして近辺でほかの行方不明が報告されていないことから、ナヤ本人のものであると確信していると説明している。

ソーシャルメディアでは、ナヤが隣接するキャビンにいる可能性を指摘するコメントも多くあった。しかし、シャノン・キング巡査部長は先日、ナヤが湖から離れた形跡がないことから、悲劇的に溺死したとみて、ボートやダイバー、水中ソナーなどを使い捜索を続けているが、湖底には植物が生い茂り、水質の透明度も低いことから捜索が難航していると話していた。

ナヤの遺体が発見された場所は、最大水深18メートルで、湖底には木や植物が深く生い茂るところだったという。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)