デミ・ロヴァート、遺体発見のナヤ・リヴェラ追悼

7/14 21:23 掲載
デミ・ロヴァート、遺体発見のナヤ・リヴェラ追悼

デミ・ロヴァートが、「glee/グリー」でガールフレンドを演じたナヤ・リヴェラの訃報を受け、追悼の言葉を送った。米カリフォルニア州のピルー湖で、4歳の息子をボートに残したまま行方不明となり、6日間に渡る捜索の末、7月13日に遺体で発見されたナヤが演じたサンタナ役のガールフレンド、ダニ役として、デミは同ミュージカル番組シーズン5に出演していた。

デミはこう綴っている。

「ナヤ・リヴェラ、安らかにお眠りください。『glee』であなたのガールフレンドを演じられたことは永遠に大切な思い出」

また、バイセクシャルであることを公言しているデミは、サンタナという役がいかに自分に影響を与えたかを振り返り、「あなたが演じたキャラクターは(当時の)私のようなたくさんの隠れクィアやオープンにクィアの女の子にとって画期的なものだった。あなたの大志や功績は、世界中のラテン系女性のインスピレーションとなった。あなたの愛する人々にお悔やみを申し上げます」と続けた。

デミが演じたダニは、サンタナと短期間のロマンスを見せたほか、リア・ミシェル演じるレイチェル・ベリーとも親しくなっていた。

ほかにも、同番組でカート役を演じたクリス・コルファー、ティナ役のジェナ・アウシュコウィッツら共演者をはじめヴィオラ・デイヴィス、ビービー・レクサなどがナヤに言葉を寄せている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)