松本人志、さまぁ〜ずと語った“引退”「そろそろ」

7/12 12:16 掲載
松本人志、さまぁ〜ずと語った“引退”「そろそろ」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(56歳)が、7月12日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ・さまぁ〜ずとの飲み会の席で「俺ももう辞めるで」と引退について口にしたと語った。

この日、芸能人の副業や転職の話題が取り上げられ、松本は「男タレントはこれはこれで辞めどきが難しいのよ。だから本気で辞めたくなったら、タピオカ屋にけんか売って辞めたろうかな、と」とボケる。

他の出演者から「松本さんは自分から引き際を決められる人。真剣に答えて」と質問されると、松本は「この間もね、さまぁ〜ずとずっと飲んでて。その話ですよ。もう俺は、もうそろそろ辞めるよって。(明石家)さんまさんが60歳になったら辞めるといったのがちょうど俺ぐらいの時やからね」と、明石家さんまが60歳になったら引退すると宣言していたことに触れ、自身も引退を考えることはあると語った。

そして、松本は「俺ももう辞めるで、と。こんな面白くもないし、女遊びもでけへんし、もう辞めるでって」と、冗談とも本気ともつかない引退理由を述べると、スタジオから「辞めたからって女遊びができるわけではない」とツッコミが入った。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)