山崎紘菜が“ハリウッドデビュー”語る

6/22 07:45 掲載
山崎紘菜が“ハリウッドデビュー”語る

女優の山崎紘菜(26歳)が、6月21日に放送されたラジオ番組「アインシュタイン・山崎紘菜 Heat & Heart!」(文化放送)に出演。ハリウッドデビューについて語った。  

山崎は、製作が進められている、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の米映画「モンスターハンター」(ポール・W・S・アンダーソン監督)のキャストに名を連ね、ハリウッド映画に初出演。

この日、技術の進化によって映画の撮影手法も変わって来たという話題の中で、CGとの組み合わせによる撮影経験を聞かれた山崎は「あります。全部グリーンバックで、ここにこういうのが来ますって言って。『モンスターハンター』って映画で、モンスターが全部CGなんで」と、ハリウッド大作の撮影を振り返る。

同作は「9月(公開)予定なんですけど、たぶんちょっと遅れるかもしれない。撮り終えてます」という状況にあるそうで、アインシュタイン・稲田直樹が「2年くらい前に撮って。ハリウッドって結構時間かけるんですよ」と情報を補足した。

そして、河井ゆずるから「(現場で)ミラ・ジョヴォヴィッチ会うたん?」と聞かれた山崎は「ご一緒させていただきました」と回答。稲田が「全く同じ質問して、『いやほんとミラは優しいですよ』って」と、山崎が"ミラ"と呼んでいたと明かすと、河井は「ミラ!?」と驚き、山崎は「"ミラ"って言った私、ちょっとなんかイキってますね、とか言って話してた(笑)。なんかちょっとイヤミぽかったですねって」と続けた。

河井は「でも呼ぶとしたら、"ジョヴォヴィッチ"じゃないもんな」と理解。山崎は「向こうだと、逆にそうやって呼ぶことが親しみってことなんで。近くなるには名前で呼び合うっていうのが」「アクション映画なのでそこまですごくいっぱい喋る劇ではない。台詞劇みたいなものではないので」と語り、現場では英語でコミュニケーションを取っていたことも明かした。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(映画)