橋本環奈、「小6の弟に驚く」姉・カンナさん役

11/22 17:14 掲載
橋本環奈、「小6の弟に驚く」姉・カンナさん役

女優の橋本環奈(20歳)が、ベネッセコーポレーションの新中学1年生(小学6年生)向け通信講座「進研ゼミ中学準備講座」の新CMに起用され、11月22日より全国でオンエアを開始する。

橋本は中学準備講座のCM「姉の証言」篇に、"姉"役で出演。勉強が好きではなかった小6生の弟が、急に勉強机にかじりつくようになった変化に驚きながら、ゲームをクリアしていくように小学校の総復習と中学の学習内容を先取りができる新・中学準備講座を紹介する。

2019年の中学準備講座「チャレンジタッチ」は、中学生活を疑似体験できるゲームストーリー形式で、一人ひとりの苦手に合わせて小学校の総復習や中学の先取りができる学習法に大きくリニューアルした。今回、この新学習ゲームの主人公の声優に橋本を起用。ゲームストーリーを楽しみながら学習が進むため、継続的に勉強ができる設計となっている。

橋本は「小学6年生のみんな!橋本環奈です。もうすぐ中学生活が始まるね。私は中学はとっても楽しかったよ。勉強はちょっと難しくなるけど新しい友達もできるし、部活も始まるし、中学生活は楽しいこといっぱい!勉強でも、部活でも、それ以外でも、キミにとって夢中になれることを見つけられるように、みんなのことを応援しています!最高の中学生活を過ごせるように、中学準備もしっかりね!」とメッセージを贈っている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)