超実写版「ライオン・キング」8分超のプレビュー映像解禁

11/20 13:58 掲載
超実写版「ライオン・キング」8分超のプレビュー映像解禁

ジョン・ファヴロー監督による"超実写版"「ライオン・キング」が、11月20日より先行デジタル配信を開始した。これを記念して、本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。この映像は、もふもふのシンバとナラが「王様になるのが待ちきれない」を歌う、可愛らしくも圧巻のミュージカルシーンだ。

解禁された動画は、好奇心旺盛で無垢な"未来の王"シンバが、幼馴染のナラを連れて"ある場所"へ冒険に出掛けようと企むところから始まる。教育係であるザズーの監視のもとに、行くことを許された水飲み場へと向かうフリをする2匹は、プライドランドを行く動物たちの間を自由気ままに駆け回る。そして、小言を言うザズーを上手く出し抜き、ついに、"ある場所"="ゾウの墓場"に到着。無数の骨が散らばる怪しい雰囲気のこの場所は、なんとハイエナたちの巣窟だった。警戒するナラの忠告など聞き入れず、無邪気なシンバは「笑い飛ばしてやる」と強気な姿勢を見せるが、そんな2匹の背後には、無数のハイエナたちが忍び寄っていた。果たして、二人は無事にプライドランドへと帰ることが出来るのか……。

映像の冒頭で、シンバの母親サラビが、遊びに出かける前に毛づくろいをしようとシンバを抱き込む姿は、まるで本物のライオンの親子のよう。さらに、猫のようにゴロゴロと甘えるシンバの可愛さは、もふもふ好きにはたまらないシーンだ。

また、「王様になるのが待ちきれない」を歌うシンバは、サバンナを治める偉大な父ムファサのような立派な王になることを夢見て、自身の強さをアピールし始めるが、たてがみもなく、吠え方も父親にはほど遠いやんちゃな子供。シンバの子供ならではのハイトーンボイスと、シンバに負けない勝気な歌声を披露するナラの、圧巻のミュージカルシーンは必見だ。

"超実写版"「ライオン・キング」は、12月4日に、MovieNEX(4,200円/税別)と4K UHD MovieNEX(6,000円/税別)で発売。そして、超実写版とアニメーション版の両方を豪華デジパック仕様に収めたセット商品「ライオン・キング MovieNEXコレクション(期間限定)」(8,000円/税別)も同時発売となる。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

実写ってどうなんだろー⁉️?

関連ニュース(映画)