「バットマン」新作キャスト、ペンギン役は…

11/7 09:27 掲載
「バットマン」新作キャスト、ペンギン役は…

コリン・ファレルが、新作映画「ザ・バットマン」でペンギン役を演じることになりそうだ。「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」や実写版「ダンボ」で知られるコリンは、ロバート・パティンソンがバットマンことブルース・ウェイン役を演じるマット・リーブス監督作品で、ペンギンとして知られるヴィラン、オズワルド・コブルポット役での出演へ向けて交渉に入っているという。同役はダニー・デヴィートが1992年公開の「バットマン・リターンズ」で演じている。

さらに、「ホビット 思いがけない冒険」やリブート版「猿の惑星」シリーズで知られるアンディ・サーキスも、これまでにマイケル・ケイン、ダグラス・ホッジ、ジェレミー・アイアンズらが演じてきた執事アルフレッド・ペニーワース役で同作品への出演交渉に入っているという。

このほか、ポール・ダノがリドラー役、ジェフリー・ライトがゴッサムシティ警察のジェームズ・ゴードン本部長役、さらにゾーイ・クラヴィッツがキャットウーマン役として出演が発表されている。先日にはトゥー・フェイスことゴッサムシティの検事ハービー・デント役にマシュー・マコノヒーの名前が挙がっていた。

一方でロバートは以前、バットマン役が彼に決定したことが予定より早くリークされてしまったことに憤慨したと話していた。

「あれがリークした時、僕は怒り狂ったよ。皆ひどく動揺していた。僕のチームはみなパニック状態だったね。全てがダメになったかと思ったよ」
「正直なところ、思ったほど酷いことにはならなかった。アンダードッグの方が楽しいよね。誰からも期待されていないからさ」

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(映画)