テイラー・スウィフト、ファンの学費を全額援助

8/15 01:38 掲載
テイラー・スウィフト、ファンの学費を全額援助

テイラー・スウィフトが、あるファンの学費を全額援助したそうだ。その女性、アイシャ・クラムさんは、ブログサービスのTumblrに「学費の捻出に苦心している」と投稿したところ、テイラーが次の学期の学費と家賃を送金してくれたのだという。

アイシャさんはInstagramに「アイシャ、学びなさいよ。愛してる。テイラー」とのメッセージが添えられた、本人からの6386.47カナダドル(約51万円)の送金証明の画像を投稿。「学費を払うのが大変だっていう投稿をしたら、その2時間後にこのメールをもらいました。言葉にならないし涙が止まりません。ずっと」と感動の胸中をつづっている。

一方、アイシャさんはtumbler上にはこうコメントを残している。

「お母さんが慢性腎臓病のステージ3で、家族でずっと心配しています。そのストレスがさらに状態を悪化させていて、経済的な行き詰まりもそうです」
「私の両親は最低賃金で働いています。(私の学費のために)ローンを組もうとしていたけど、テイラー・スウィフトがそのストレスを取り除いてくれました。家族がこんなに笑い、泣いたのを見たのは初めてです」
「本当に言葉にできないし、私はテイラーが見せてくれた愛と優しさに永遠に借りを作ることになるでしょう」

そんなテイラーは、2015年にも学費ローンの支払いに困っていた無職のファンに2000ドル(約21万円)近くを援助したこともある。

その小切手にはテイラーが使っていたネックレス、クラッチバッグ、本人が描いた絵と共に、「今日あなたに思いを馳せていた。私を思いやりと創造性を以て応援してくれるあなたをね」「久しぶりに絵を描いたの、あなたに何かしてあげようってね。気に入ってくれるといいけど。私、絵は上手くないのよ。あなたはとても綺麗でポジティブね、例え人生が辛くても。だから私はあなたに何かをしてあげたかった」と書かれていた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)