「アベンジャーズ」最新作の本編冒頭8分解禁

8/7 15:45 掲載
「アベンジャーズ」最新作の本編冒頭8分解禁

「アバター」(2009年)を超え、全世界歴代興行収入ランキング1位を獲得したシリーズ最新作「アベンジャーズ/エンドゲーム」。その先行デジタル配信が、8月7日より始まった。これを記念して、本編冒頭から約8分のプレビュー映像が解禁されている。

前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で、サノスによって全宇宙の生命が消滅し、アベンジャーズが敗北するという衝撃の結末を迎えたが、本作はその消滅の瞬間を描く悲劇的なシーンから始まる。

冒頭で登場するのは、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」以来の出演となる、娘にアーチェリーを教えるクリント・バートン(ホークアイ)。サノスの影響で消えていく家族たちを目の当たりにするバートンだが、このシーンについて、アンソニー&ジョー・ルッソ監督は、前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に収録されるはずだったことを、別のインタビューで明かしている。

しかし、本作の冒頭にすることで「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の結末を再度説明することができた」と、視聴者が前作を思い出し、より感情移入しやすいように工夫したのだと話した。

また、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でサノスに大敗を喫し、宇宙に取り残されたトニー・スタークと、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバー、ネビュラも登場。

監督によると、このシーンのトニー・スタークは、視覚効果チームの手によって死が迫っているように見せる加工技術が施されたという。さらに、トニー・スタークというキャラクターについては、「マーベル作品の初期のころ、傲慢で自分の考えに固執した人物だった。だが本作の最後ではみんなのために行動する。本作は彼の成長を描いた話でもあるんだ。ヒーローとして自分は何者なのかという葛藤が柱となる」と解説している。

果たしてトニー・スターク率いる最強チーム"アベンジャーズ"はこの敗北からどうやって立ち上がるのか? そして、消えていった仲間たちを救うことができるのだろうか?

デジタル配信(購入)には、MovieNEXとは異なる、限定のボーナス映像「スティーブとペギーのラストダンス」を収録。「アベンジャーズ/エンドゲーム」は8月7日より先行デジタル配信開始、9月4日(水)にMovieNEXで発売(※初回限定でブルーレイボーナス・ディスク付き)。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(映画)