ウェズリー・スナイプス、リブート版「ブレイド」に期待

7/26 11:33 掲載
ウェズリー・スナイプス、リブート版「ブレイド」に期待

ウェズリー・スナイプスが、マハーシャラ・アリ主演のリブート版「ブレイド」に期待しているようだ。

先日、サンディエゴのコミコンの場で、マハーシャラが人間とヴァンパイアのハーフで知られるブレイド役を演じると発表されており、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のフェイズ4の一部になるとみられている。

1998年から2004年にかけて3本の映画でブレイド役を演じたウェズリーは、マハーシャラが演じる同キャラクターを楽しみにしているようで、オリジナル版のファンに新作を支持するように呼び掛けている。

ウェズリーはこうコメントしている。

「心を失くした(ヴァンパイアハンターの)デイウォーカーの皆へ。このニュースに驚いているけれど、問題はないよ。エンターテイメントビジネスなんだからね。MCUのメンバーに多大なる平穏を。いつだってファンさ。巨匠スタン(リー)に敬意と尊敬を」
「素晴らしい才能を持ったアーティストであるマハーシャラ・アリにおめでとう。今後何年にも渡り演じてくれることを楽しみにしているよ」
「いつか一緒に仕事をすることもあるだろうね。そして一番大事なことは、僕の忠実なるファンたちからの溢れ出るような愛に圧倒されたこと」
「終わりのないサポートに感謝している。だから、物語の終わりということではないんだ」

マーベル・スタジオズのケヴィン・ファイギ社長によると、マーベルは長年「ブレイド」の製作を構想していたようで、「何年にもわたり、『ブレイド』への新しい道筋を見つけたかったのです。あのキャラクターやあの世界観を愛していますから」「現在、ドクター・ストレンジや超自然的な力がMCUにもたらされていますが、そういったものを掘り下げ始められると感じています」「マハーシャラは(MCUへの)加入を望んでおり、我々に会いたがっていました。マハーシャラ・アリが面会希望しているんですから、話し合いの場を持ったまでです」「2度目のアカデミー賞から落選したところだったと思いますが、我々は非常に丁寧な話し合いをしましたし、彼は自分自身について語っていました。彼はブレイドのように一刀両断していましたね。なので、我々は『いいね』と思った次第です」と語っている。

一方で、ウェズリーは昨年、「ブレイド」シリーズ第4弾があれば出演したいとやる気を見せてもいた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(映画)