浜辺美波“清楚”一転「ギャル美波ですね!」

7/19 01:11 掲載
浜辺美波“清楚”一転「ギャル美波ですね!」

女優の浜辺美波(18歳)が7月19日より、京都きもの友禅の新CMに出演。「令和」「平成」「昭和」「大正」「明治」――それぞれの時代の変わらない美を振袖で表現した"5人の浜辺美波"を披露している。

今回の新CMは、「いつの時代も変わらない美しさ」をテーマに撮影。普遍的な美しさの象徴である花びらが舞い散る中、令和、平成、昭和、大正、明治をイメージした振袖を着用し、"5人の浜辺美波"がそれぞれ違った表情を魅せる。

浜辺は、長時間にわたり振袖を何度も着付けするというハードな撮影にも関わらず、疲れを見せず常に凛とした表情で撮影に臨んだそう。

平成をイメージした振袖の撮影では、普段の清楚なイメージから一転、明るい巻き髪に少し濃いめのメイクで登場。浜辺本人も新鮮だったようで「ギャル美波ですね!」と笑顔を見せた。

さらに「つけまつげをつけたり、巻き髪を下ろしたりしたのですが、なかなかこういったメイクは経験がなかったので、楽しかったです!」と語った。

今回のCMについて浜辺は「普段、5種類の着物を着るということはないので、すごく楽しかったです!帯の幅やメイク、髪型がすべて時代によって違うので、撮影中だけでなく着付け中もとても楽しめました。明治の着物がシンプルで落ち着いた色で素敵だったので、自分の成人式の振袖の参考にしたいなと思います。小道具の傘も可愛かったので組み合わせてみたいです!(作品のテーマが"変わらない美しさ"ということですが)私はどちらかと言うと不器用なほうで、『こうしたい』『あれをやりたい』と思うことが多いのですが、焦らずに自分のペースを大切にしていきたいです。ちなみに、振袖を着て行ってみたい場所は、写真映えするスポットです!京都や奈良、鎌倉に行ってみたいです。そして来年20歳になるのですが、初めての一人旅やいろんなことを経験してみたいです!」とコメントしている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)