ケンコバ「漫画村の利用者も逮捕すべき」

7/12 05:38
ケンコバ「漫画村の利用者も逮捕すべき」
お笑い芸人のケンドーコバヤシ(47歳)が、7月9日に放送されたニュース番組「AbemaPrime」(AbemaTV)に出演。先日、元運営者が逮捕された海賊版サイト「漫画村」について、「使ってたユーザーも逮捕すべき」と私見を述べた。

番組はこの日、人気マンガ7万冊以上を無料掲載していた海賊版サイト「漫画村」を運営していたとして、著作権法違反の疑いで、星野ロミ容疑者がマニラで身柄を拘束されたニュースをピックアップ。

スタジオゲストとして登場した人気マンガ「東京大学物語」の作者・江川達也は、発売日当日に膨大な量の作品が投稿されていたこのサイトに関して、「ぶっちゃけ出版界に裏切り者がいる可能性がある」と語り、電子データに接触する権限を持つ人物が関与していた可能性を指摘した。

また、番組MCのケンドーコバヤシは、摘発されても新たな海賊版サイトの開設が途絶えず、"いたちごっこ"のような状況になっていることに「僕は徹底的にやってほしい。厳しいこと言うようですけれども、使ってたユーザーも逮捕するべきです」と見解を示し、加えて、海賊版サイトのユーザー数が1億人以上にも上ることから、「(ユーザーの中には)結構知り合いもいるかもしれない。あの人、最近見いひんなぁ、みたいになるかも」とおどけながらその規模の大きさに対しコメントし、スタジオの笑いを誘った。
コメント
ニュースを読んだ感想を教えてね

コメントはまだありません

関連ニュース(芸能)

王林、“田舎だからこそ築ける関係性”具体例挙げざわざわ
ゆきぽよ「ラグビー大好き」連呼した結果…
松本莉緒、誕生日に入籍を発表
上ヘ   トップ

ハッピーメール
ハッピーランド
ハッピーWiki
お問い合わせ
Copyright(C) 2010