山田菜々、女性に人気の“自衛隊体験”潜入

7/12 05:59
山田菜々、女性に人気の“自衛隊体験”潜入
元NMB48でタレントの山田菜々(27歳)が、7月9日のニュース番組「AbemaPrime」(AbemaTV)に出演。航空自衛隊に体験入隊した様子が放送された。

山田はこの日、防衛省が毎年実施している20代女性向け"自衛隊体験ツアー"に潜入。防衛省が国防について、敬遠せずに興味を持って欲しいという願いを込めて企画したこのツアーは、基本的にすべて撮影可能で、InstagramなどのSNSへの投稿も許可されていることから、若い女性の人気を獲得しているという。

実際にツアーに参加した山田も、自身の公式Instagramに迷彩服姿の写真を投稿。そして「災害時、なにかあったときに人を国を守るため日々訓練をつみ、まっすぐに任務を遂行する #航空自衛隊 のみなさんの姿はかっこよく頼もしく、そして感謝の気持ちでいっぱいになりました」とコメントした。

この投稿にファンからは「菜々ちゃんの投稿で自衛隊の仕事に興味を持てた」「迷彩服も可愛すぎる、自衛隊って映えるんだね」など多くの反響が寄せられ、山田自身もスタジオで「(体験入隊の投稿は)普段よりイイねの数も多かった」と語るなど、防衛省のPR戦略が着実に効果を発揮していることを肌で感じたと語った。

なお、この様子をスタジオで見守っていた番組MCのケンドーコバヤシは、「自衛官とは合コンしてあげてほしいな、本当に」と独特の表現で自衛隊への敬意を表し、スタジオの笑いを誘った。
コメント
ニュースを読んだ感想を教えてね

かえでさん
自衛官はとても大変な任務を行い 日々の訓練をしているのですよ 簡単にケンコバさんは合コンなどを組んでほしいなど番云わないでほしい 確かに自衛隊は女性との出逢いが少ないですが 自衛隊に入ったなら 任務は怠らないできちんとやりとげてほしい
>>全てのコメントをみる

関連ニュース(芸能)

浜辺美波“清楚”一転「ギャル美波ですね!」
山崎賢人の“ボトルキャップチャレンジ”に大反響
ロンモンロウ「前髪なしのロンです!」に大絶賛
上ヘ   トップ

ハッピーメール
ハッピーランド
ハッピーWiki
お問い合わせ
Copyright(C) 2010