「サマーウォーズ」10周年、タイアップCMは6月28日公開

6/14 11:01 掲載
「サマーウォーズ」10周年、タイアップCMは6月28日公開

明治安田生命保険相互会社は、今年3月に発表した映画「サマーウォーズ」10周年とのタイアップCM制作プロジェクトの続報として、6月14日より特設サイトにて、描き下ろしタイアップビジュアルを公開した。また、CM本編は6月28日より、特設サイトで公開する。

今回のイラストは、「サマーウォーズ」で作画監督を務めた、スタジオ地図所属の青山浩行氏が担当。「私は、私のやさしさを、がんばる。」という今回のキャンペーンキャッチコピーの世界観をイメージした、若手の明治安田生命 MYライフプランアドバイザーのキャラクターを描いた。

青山氏は「MYライフプランアドバイザーとしての経験はまだ浅く、思う様な結果を出せない事が多いけれど、失敗しながらも学んでいこうとする前向きな人をイメージして描きました。若手らしい、元気とフレッシュさを感じてもらえればと思います」とコメントを寄せている。


☆映画「サマーウォーズ」とは……

口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞した映画「時をかける少女」で一躍注目を浴びた細田守監督が、2009年に送り出した映画「サマーウォーズ」。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など「時をかける少女」のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした、数学しか取り柄のない気弱な17才の理系少年・小磯健二が主人公で、ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族が一致団結して世界の危機に立ち向かう物語だ。

公開されると同時に口コミで評判になり、オリジナルアニメとしては異例のロングランヒットを記録。夏休みの風物詩として、たびたび地上波でも放送され、今でも根強い人気を誇っている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(社会経済)