鈴木福、ソフトめんは「話にしか聞いたことない」

5/16 02:07
鈴木福、ソフトめんは「話にしか聞いたことない」
俳優の鈴木福(14歳)が、5月15日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に出演。かつての給食の定番だったソフトめんについて、「話にしか聞いたことない」と明かした。

番組はこの日、「令和ニッポンから消えゆくモノSP」をランキング形式で放送。その11位にランクインした「学校給食からパンが消えつつある」との話題から、教育評論家の尾木直樹氏による「(給食に)いま、ソフトめんが出なくなっちゃったの」との話に。

そしてソフトめんについて、子役の新井美羽ちゃん、寺田心くんは知らない、鈴木も「僕も話にしか聞いたことなくて」と語り、「あの万能ソフトめんを知らないの? ミートソースからおだしまで全部対応するのよ」(マツコ・デラックス)、「困ったときのソフトめんや」(明石家さんま)と、スタジオの面々を驚かせた。

なお、NHKの報道「みんな大好き!懐かしの『ソフトめん』今どうなってる?」(2018年9月10日付け)によると、「平成29年度、『ソフトめん』の給食を扱うのは、主に中部地方から東のエリアを中心に18道県」だという。
コメント
ニュースを読んだ感想を教えてね

コメントはまだありません

関連ニュース(芸能)

きゃりー、“一般人の野崎くん経由”で菅田将暉と飲む
エド・シーラン、音楽専門学校時代は散々な成績
浜辺美波、これまでの中で“自分に近い役”は…
上ヘ   トップ

ハッピーメール
ハッピーランド
ハッピーWiki
お問い合わせ
Copyright(C) 2010