鈴木奈々、炎上“遅延始球式”を何度も謝罪

5/5 00:00 掲載
鈴木奈々、炎上“遅延始球式”を何度も謝罪

タレントの鈴木奈々(30歳)が、5月4日に放送された「田村淳の訊きたい放題」(TOKYO MX)に出演。4月末以来、炎上状態が続いている始球式の件について謝罪した。

鈴木は4月27日に、楽天生命パークで行われた楽天vs.ロッテの始球式に登場。当日は雨が降り、気温も低い中、鈴木はマウンドに上がるもなかなか投球動作に入らないパフォーマンス?を見せ、通常よりも長い始球式になった結果、試合開始の時間が遅れる形となった。

すると、鈴木のInstagramなどSNSに非難が殺到。この日の試合のスポンサーで、鈴木がイメージキャラクターを務めている太子食品がすぐに謝罪したが、鈴木本人は沈黙を守っていたことから炎上状態はゴールデンウィーク中も続き、この日を迎えることになった。

同番組の冒頭、番組MCの田村淳から「ちょっと鈴木さんが心穏やかじゃない日が続いている」と話を振られた鈴木は「初めて始球式に出させていただいて、本当に皆さんに迷惑かけてしまって……。本当に申し訳ない気持ちです」と謝罪。

共演者から鈴木を擁護するコメントや励ましの声も出たが、鈴木は終始固い表情で、「ダメです……もう本当に申し訳ない気持ちです」「雨も降ってて、寒かったので、それで私が素早く投げることができなくて……本当に申し訳ない気持ちです」「(次に活かせば、の声に)本当になんだろ……次とか……なんか本当に申し訳ない気持ちです本当にみんな迷惑かけて……」「野球ファンの方と選手の方に迷惑かけてしまって……」と謝り続けた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

口ではなんとも言える

関連ニュース()