クリス・ヘムズワースがボンド役熱望

4/15 07:33 掲載
クリス・ヘムズワースがボンド役熱望

クリス・ヘムズワース(35歳)は、ジェームズ・ボンド役を熱望しているようだ。ダニエル・クレイグが演じる同役の依頼が来たら即答で受けるつもりだというクリスだが、同役への抜擢には様々な要素が関わっているため、自身から話を持ち掛けることはないという。

クリスは、自身が天才F1ドライバーのジェームズ・ハントを演じた伝記映画「ラッシュ/プライドと友情」が究極の代表作となったと考えているようで、バランス誌にこう語っている。

「『ラッシュ』を撮影していた時、これが僕のオーディション・テープになると感じたよ。ジェームズ・ボンド役をやりたくないやつなんていないと思うな。僕は絶対やってみたいね」
「でも、それは多くの要素が関わっているから、僕次第ではないんだ。誰も自分から話を持ち掛けるなんて出来ないよ。ボンドのファン達、(製作の)バーバラ・ブロッコリ、スタッフ全体が同意しなければならないことで、それは彼ら次第なんだ。多くの名前が挙がっているし、あの役をやれる素晴らしい俳優が沢山いる」

4月26日に日本公開を控える「アベンジャーズ/エンドゲーム」でソー役を演じているクリスは一方で、父親となって以来、自分のありのままの姿を受け入れられるようになったそうだ。

「昨年ぐらいから、多くのものをそぎ落としてきたんだ。だから、全てにおいて落ち着いてきたと思っているよ。子供達は少し大きくなってきたし、父親業と仕事の両立にも慣れてきたしね。少しずつだけど、心地よく自分自身でいられるようになってきたんだ」

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(映画)