大橋未歩「女子アナは“女子アナ好き”の男を…」

2/18 11:18 掲載
大橋未歩「女子アナは“女子アナ好き”の男を…」

フリーアナウンサーの大橋未歩(40歳)が、2月17日にスタートした妄想バラエティ番組「妄想中毒」(AbemaTV)に出演。「アンディ・ウォーホルのマリリン・モンローの絵が飾られてある家は"女子アナ好き"」との分析を語った。

2018年12月に特別番組として放送された「妄想不動産」が、レギュラー放送化された「妄想中毒」。お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実と大橋がMCとなり、他人の家の玄関やリビング、キッチンなどを観察して、住人の人となりを妄想していく番組だ。

この日、徳井から「他人の部屋で何か気になることあります?」と聞かれた大橋は「私、結構絵を見ちゃうんですよ。アンディ・ウォーホルのマリリン・モンローの絵が飾られてある家は女子アナ好き」とコメント。

大橋によると、同じアンディ・ウォーホルでも「スープ缶」の絵ではなく、「マリリン・モンロー」に行くところがミーハーで、王道が好きと感じるとのこと。   

さらに徳井から「女子アナ好きの男性は、女子アナからしたらどうなんですか?」と質問されると、「避けて通りたい!妙に他局の女性アナウンサーに詳しいし、誰と誰が同期とか……もう、お引き取り願います」と拒絶し、笑いを起こした。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)