69歳名優がポケモン本買い漁り勉強、大好きに

2/18 05:18 掲載
69歳名優がポケモン本買い漁り勉強、大好きに

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ(幽霊船の船長デイヴィ・ジョーンズ役)や「ラブ・アクチュアリー」などで知られる俳優のビル・ナイ(69歳)は、新作映画「名探偵ピカチュウ」の役作りのために、あらゆるポケモン関連本を購入したという。ライアン・レイノルズやジャスティス・スミス、スキ・ウォーターハウスら出演の同実写版映画にキャスティングされて以来、ポケットモンスターについて学ぼうと、ビルは数々の本を読み漁ったそうだ。

作品のオファーをされた時から、ポケモンの存在は知っていたというビルだが、出演にあたり全キャラクター解説が載っているポケモン図鑑などで知識を深めたようだ。

コライダーとのインタビューでビルはこう話している。

「ツイッターで予告編が初公開された時、2億8000万人もの人が見たんだって。どれだけ大きなことなのか気付かされるし、今は大好きになった。手に入れられるポケモン本はすぐに買いまくったから、かなりポケモンには詳しくなったよ。大図鑑は必要な情報が学べる最高傑作さ」

そしてポケモンが大好きになっただけでなく、ちょっとした専門家になったとして「ポケモンやポケモントレーナーのそれぞれの詳細は奥深いし、ポケモンが発見される島といった地理観や、持っている能力についてなど知ることは莫大なんだ。キャラクターの作者に会ったんだけど、全部で820キャラクターあるんだって。見事に描かれていて素晴らしいよ」と続けた。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(芸能・音楽)