マックに新登場、うま辛たれチーズの「チキンタレタ」

2/8 10:26 掲載
マックに新登場、うま辛たれチーズの「チキンタレタ」

マクドナルドは2月13日から、さっぱり生姜醤油「チキンタツタ」と、今年初登場となる新商品のうま辛たれチーズ「チキンタレタ」の販売を開始する。価格は各390円(税込み)で、販売期間は3月上旬まで。  

1991年の初登場から長年多くのファンから愛され、昨年史上初のリニューアルを遂げた「チキンタツタ」は、ほのかな甘みのあるふんわりとした食感のオリジナルバンズに、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした日本ならではの人気商品。

今年新登場となる「チキンタレタ」は、「チキンタツタ」に、コチュジャンとにんにくをきかせた甘辛いタレとチーズで、チーズタッカルビをイメージして仕上げた。香り高く甘辛い「チキンタレタ」特製のタレと、ホワイトチェダーチーズのマイルドなうま味の絶妙なバランスが楽しめる。

なお、昨年に引き続き、今年も朝マックにも登場。また、「チキンタツタ」「チキンタレタ」の味わいを再現した2種類のチキンマックナゲットのソースも登場する。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(社会経済)