楽天・浅村「西武ドーム、虫メチャクチャ出るのが嫌に」

2/3 03:32 掲載
楽天・浅村「西武ドーム、虫メチャクチャ出るのが嫌に」

西武からFAで楽天に移籍した浅村栄斗内野手(28歳)が、2月2日に放送されたスポーツ情報番組「もえスポ」(東日本放送)に出演。西武時代、本拠地球場に出る虫がイヤだったと告白した。

この日、西武で共にプレーしていた頃から"兄貴分"として慕っている渡辺直人内野手と共に、同番組に出演した浅村選手。渡辺選手が「浅村選手の……実は」というお題で、「メンタルの強さがスゴイ」「可愛いすぎる」という"素"の部分を紹介していく流れで、もう一つ挙げたのが「虫が弱点」だった。

これに浅村選手は「虫めちゃくちゃ苦手です」と認め、「西武ドームで、虫メチャクチャ出るんですよ。しかもメチャクチャでかくて。それがイヤになりました」と告白し、「いま虫がいたらどうしますか?」と聞かれると、横にいた渡辺選手の背中に隠れるように「直人さん!って」と可愛い一面を見せた。

この告白に、Twitterなどネットでは「浅村がFAした理由はこれか…」「それ言っちゃうのか(笑)」「虫が出るドーム球場なんてあるわけがない(ある)」「そういえば岸も虫が苦手だと言ってたような」「次は虫嫌いで有名な源田が出ていくのか…」「逆に考えるんだ。西武は虫対策しっかりすれば選手のFA流出止まるんじゃ」などの声が上がっている。

コメント

ニュースを読んだ感想を教えてね!

関連ニュース(スポーツ)